リュックのリメイク

先日の熊本地震、私の故郷川内も結構揺れたようですが、

一瞬、原発のことが頭を過ぎりました。

心配をよそに、川内原発は問題なく稼働中と・・・

震源地は目と鼻の先で、もっと大きな地震だったらと思うと、

またまた想定外?ってことになるんでしょうかね・・・

被災に合われた方々にお見舞い申し上げます。

 

IMG_2444

この時期の多摩川河川敷は、菜の花で埋め尽くされています。

やたら虫たちも繁栄を求めて飛び始めていますが、

朝のこむぎとの散歩は、とても気持ちの良い季節です。

・ ・ ・

after

今回は、少し前に依頼頂いた、半解体のリメイクを投稿します。

リュックリメイク DSC08992 before  

メインの出し入れ口がとっても深く、使い勝手に問題があり持ち込まれました。

 

DSC08997 DSC09022

蓋を開けるとついている裏側の革を切りはなし、前胴単体のポケットを作ります。

 

DSC09021 リメイク

解体した、本体の内装上部を蓋の裏として作りかえます。

ファスナー付の内装ポケットもつけて。

 

DSC09083

コバが革の折り返しになる様にすることと、

蓋を閉めた時に裏生地が見えないようにすること、

この点が一番苦労したところですかね・・・・

 

リメイク リメイク  after

見た目はほとんど変わらず、使い勝手はだいぶ楽になったと思います。

これで、以前よりもっとたくさん使ってあげることが出来るようですね。

有難うございました。

このバッグリメイクのご依頼者は私と同じ町に住み、偶然にもここのマンションのオーナーさんのご家族と高校の同級生だったとかで、

随分懐かしみ喜んでいらっしゃいました。

本当にこの仕事は、リメイクする以外に色々な物を一緒に持ってきてくれます。

やめられないですね・・・!